第105回メンターフェアを開催しました

第105回メンターフェアを開催しました

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

冬休みが明けたばかりの1月9日、第105回のメンターフェアを開催しました。
折しも北風が吹きすさぶ日。参加者が少なくなってしまうのでは・・・という心配をしながら準備を進めます。
そして迎えた開始5分前、会場入り口にはなんと入場待ちの列が!最終的には60名の学生が参加してくれました。

<参加学生の感想>
「所属する学科の学びとは関係のない業界だと思っていたが、お話しを聞いてみると、企業の中には多くの分野の仕事があり、自分にも可能性があるとわかった。」
「働くことについてまだ具体的に考えることができていなかったので、今回、社会人の基礎や基本となる部分についてお話を伺うことができてよかったし、安心した。」

新しい年の始まりに、それぞれが新たな目標や進むべき方向を見つけたようです。

メンターの経験1つ1つが、学生にとっては成長の糧となります。
ご協力いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/