社会人メンターによる自主企画が開催されました

社会人メンターネットワークでは、メンターの方同士の意識向上や親睦を目的とする自主的な活動の企画を募り、会場の貸し出しや広報などの開催のお手伝いをしています。

お互いの経験や悩みを共有したり、興味・関心のある分野の知識を深めたり。
メンターの方同士は普段なかなか顔を合わせる機会がありませんので、新たな繋がりができるのも嬉しいですね。

今回、この”自主企画”を開催された方より、当日の様子をご報告いただきましたので、紹介いたします。

————————————————
12月4日メンターフェアの前の時間に、自主企画「フリーランスで働くメンターの朝の忘年会」として、フリーランス・パラレルに働くことを考えるメンターが集まり、楽しく有意義な時間を過ごしました。

メンターの方々より、様々な分野で活躍されてきたご経験とともに、現在チャレンジされていること・目指すところをうかがいながら、企画者もパワーをいただきました。

フリーランスとしての働き方や、資格に関する情報交換、新しくスタートされたサービスの紹介、さらに税理士のメンターの方にもご参加いただき、確定申告や税務に関するアドバイス、個人事業主になるための手続きなど、実務的な話でも盛り上がりました。
————————————————

冬晴れのうららかな日、会場は終始賑やかな声に包まれていました。

”自主企画”は一年を通して募集しています。
メンターの皆さまからの、魅力的な企画のご応募をお待ちしております。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/