社会人メンターによる自主企画が開催されました

こんにちは、社会人メンターネットワーク事務局です。
先日、社会人メンター主催による自主企画「夢を叶えるコラージュ作成」がオンラインで開催されました。

主催者より、当日の様子をご報告いただきましたので、紹介いたします。

————————————————
<主催者感想>
自主企画を初めてオンラインで実施し、『夢を叶えるコラージュアート』を作成しました。
実は、このメンター自主企画を実施するというのが私の『夢』の一つでした。実施するのに7年かかりました。

このように、大人になってからもやってみたいことやなりたい自分の姿など様々な『夢』があると思います。
まだ言葉にならない『夢』は、気になるイメージを雑誌や広告から自由に切り取って、
紙に貼る作業を繰り返すことでアート作品として姿を現しました。
これまでの人生を語り合い、ゆったりと振り返る温かい時間を仲間と一緒に過ごすことができました。

写真はできあがった作品です。
この作品を目につくところに飾って毎日眺めることで、作品の中の夢がどんどん叶っていくので、一年後にこの作品を見ながらもう一度集まってお話しできたらいいなぁと思っています。

<参加者の感想>
今日の作品は居間の壁に貼りました。今日の日付を入れて。
初めてのことは楽しいです!
先生を独り占めできたのもラッキーでした。コラージュアートのことは何もしりませんでしたが、好きな写真や絵をペタペタと貼っていくのは、そんなに難しい作業ではなかったです。お互いの作品への想いを話すことで、自分自身の想いに気付かされました。


————————————————

”自主企画”は、年間を通して募集を行っています。
メンター相互の交流や意識向上、社会参加の手掛かりとなるような勉強会や講習会だけでなく、気になるテーマや話題について共有したいという方、是非企画をお寄せ下さい。
※現在はオンラインでの開催企画のみ受付中です

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/