第103回メンターフェアを開催しました

12月4日、第103回のメンターフェアを開催しました!
後期最多の116名もの学生が参加しました。
今回は初等教育学科の学生と日本語日本文学科の学生がたくさん来てくれました。

「今やるべきこと」や「働くこと」などについて、
将来に漠然とした不安を抱え、何をしたらよいかわからない学生も、
そこから一歩踏み出すために社会人の方にアドバイスをいただいていました。
業界や業種といった就職にとどまらないお話が聞けるのも、社会人メンター制度の特徴ですね!

このメンターフェアは、まずは“社会人のお話を聞いてみたい”という学生のニーズにこたえるものです。
社会人メンターと交流するプログラムの中でも、参加する学生にとっては一番ハードルが低く、
カジュアルな雰囲気の中、聞くだけではない双方向のお話を気軽にすることができます。
また、一度に沢山のメンターが参加されますので、メンターの方同士の交流の機会にもなっています。

ご協力いただいたメンターの皆さまには心より感謝申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/