祝100回!メンターフェアを開催しました!

10月22日(月)メンターフェアを開催しました!
この日はなんと、記念すべき第100回記念でした。
いつも学生を温かく見守ってくださいますメンターの皆さまに心から感謝を申し上げます。

メンターフェアとは、学内のオープンスペースで、メンターと学生が自由にお話しできるイベントです。
毎回10名~12名程度のメンターの方をお招きし、月1~2回ほど開催しています。
メンター制度ができて9年、いままでに本当に多くのメンターと学生の出会いの場となりました。

今回、記念すべき100回目ということで、メンターの吉島様より、学生に向けてとても素敵なコメントを頂戴しました。
【どんな時も好奇心を忘れないで!!】

吉島様は、社会人メンター制度設立時からご協力を頂いており、
メンターフェアも通算17回のご参加を頂いているベテランメンターです。
未来のメンターとなる女性達にもメッセージを頂いています。

「社会人メンターとして学生さんと話をする時間はとても楽しい時間です。
自分がこれまで体験してきた事、成功も失敗も全て学生さんにとっては役立つので嬉しいです。
特に失敗談や苦しかった事は、問題回避や心構えを持つ上で欠かせないようです。
そうした話が役立つと、私自身も自分のこれまでを肯定されているような気持になれ、とても満たされます。
社会人メンターの取り組みは、学生にとっても、メンターにとっても、素晴らしい取り組みです。
今、参加を検討されている方、ぜひ一緒にこの取り組みを盛り上げませんか!」
(吉島智美  片付けのプロ、建築士)

最後に、これから社会に一歩踏み出す学生たちの背中を、たくさんの優しい手で支えてくださっているメンターの皆さま、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/