2021年度 オープンキャンパス(6月):在学生による学科説明会

2021年6月27(土),今年度第1回目の大学オープンキャンパスが開催されました。
2021年度 オープンキャンパス(6月):体験授業

当日は,3,4年生に大学生活就活大学院進学の実際,AO入試について説明をしてもらいました。

今回,担当の在学生に当日の様子をインタビューしました。

在学生に説明を行ってもらいました

オープンキャンパスの参加を検討している方はぜひ参考にしてください✨

学生目線による心理学科の紹介

こんにちは!オープンキャンパスで「学科説明会」を担当した、3年・小澤と4年・井藁です。

6月のオープンキャンパスでは、多くの高校生やその保護者の方にご来場いただきました。こまめに座席を消毒するなどの感染対策を講じつつ、無事に開催されました。会場までお越しいただき、本当にありがとうございました!

「学科説明会」では、4年間の学生生活心理学についてのプレゼンを行いました。

その中で、3年・小澤からは就職活動🏢について、4年・井藁は大学院進学📚について説明しました。

主な内容は、

  • 授業の様子
  • 受験対策(特に、AO入試)
  • 大学の雰囲気
  • 就職支援プログラム

などでした。

在学生だからこそ、伝えられることが多くあったのではないかと思います。

プログラムの合間にも多くのご質問をいただき学生目線からお答え致しました。このように、心理学科のオープンキャンパスでは在学生の「生の声」を聞ける機会となっています。

今回のオープンキャンパスを通して、「昭和女子大学の心理学科に入りたい!」と思ってくださる方が1人でも多くなれば幸いです。

また、大学院進学を考えている方からも質問をいただきました。大学院入試内部推薦制度に関して、外部からでは分からない部分もあるかと思います。一足先にその進路を選んだ身として、少しでもお力になれていたら幸いです。

オープンキャンパスでは、先生方や助手さんだけでなく、私たち学生スタッフへの質問も大歓迎です😊
気軽にお声がけください💡

今後のオープンキャンパスの日程ですが、7/18(8/22(です!
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております!

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 3B・小澤,4B・井藁)

【2021年度 大学オープンキャンパスについて】

今年度は感染症対策を徹底した上で,来場型オープンキャンパスを実施致します。
事前予約制,定員制です。以下のページより注意事項をご確認の上,お申し込みください。

来場型オープンキャンパスについて

心理学科では学科の説明だけでなく,6・7・8月と毎月異なる内容で体験授業を実施し,心理学の面白さに体験的に触れてもらう機会を用意しています。

次回,7月18日の体験授業は「幼児の心の世界を知る」と題し,幼児の心の一端についてご紹介致します。

(アドミッション広報担当)


これまでのオープンキャンパスについてはカテゴリ「オープンキャンパス」からご覧ください。