2022年度 オープンキャンパス(6月)報告:在学生による学科説明会

2022年6月26(),今年度第1回目の大学オープンキャンパスが開催されました。

2022年度 オープンキャンパス案内(6月):体験授業「“記憶”の効率を上げる心理学的なコツ」

当日は,心理学科の4年生に大学生活就職活動大学院進学の実際,について説明をしてもらいました。

今回,担当してくれた学生スタッフに当日の様子をインタビューしました。

オープンキャンパスの参加を検討している方はぜひ参考にしてください✨

6月期オープンキャンパスを担当して

こんにちは!オープンキャンパスで「学科説明会」を担当した、4年の出雲と大木です。

日差し照り付ける猛暑にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

学科説明会」では学生生活を具体的にイメージしていただけるように、就職活動、大学院進学についての話を中心にお話ししました。

1日のスケジュールも紹介致しました

主な内容は,

  • 自己紹介
  • 進路について考え始めた時
  • 希望の進路に進むために行ったこと
  • 大学での学びで役立ったと感じていること

などでした。

実際に就職活動や大学院進学への活動を経た在学生だからこそお伝えできる内容になるよう、大変だったことも含めてできるだけ体験談を交えながらお話ししました。

また、カリキュラムや授業の雰囲気、心理学の面白さだけでなく、サークルやアルバイトなど学生生活全般に関して、学生実体験に基づいた「生の声」をお届けできたのではないかと思います。

プログラムの合間にもたくさんのご質問をいただき、コロナ禍で変わったことなども含め、時間が許す限り学生の立場からお答えしました。

私たちのお話が少しでも参考になれば幸いです😊

今後のオープンキャンパスの日程は、7/31()、8/21()となっております。

少しでも興味を持っていただいた方はぜひお越しください!スタッフ一同、お待ちしております!

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 4A・大木、4B・出雲)

2022年度 大学オープンキャンパスについて

事前予約制・定員制で以下の入試情報サイトで受付開始しております。
以下のページより注意事項をご確認の上,お申し込みください。
※同伴者は1名まで

来場型オープンキャンパス

心理学科では学科の説明だけでなく,6・7・8月と毎月異なる内容で体験授業を実施し,心理学の面白さに体験的に触れてもらう機会を用意しています。

次回,8月21日()のオープンキャンパスの体験授業は「見る」をテーマに認知心理学が専門の池上真平先生が講師を務めます。

2022年度 オープンキャンパス案内(8月):体験授業「“見る”の心理学」

(アドミッション広報担当)


これまでのオープンキャンパスについてはカテゴリ「オープンキャンパス」からご覧ください。