2022年度 オープンキャンパス(8月)報告:2・3年生スタッフより

2022年8月21(),今年度3回目の大学オープンキャンパスが開催されました。

2022年度 オープンキャンパス案内(8月):体験授業「“見る”の心理学」

8月期も,心理学科の4年生から大学生活就職活動大学院進学の実際について説明をしてもらいました。

今回は,2・3年生の学生スタッフに当日の様子をインタビューしました。

オープンキャンパスの参加を検討している方はぜひ参考にしてください✨

8月期オープンキャンパスを担当して

こんにちは。8月の心理学科オープンキャンパススタッフを務めた2年の白井です!

当日は天気が不安定な中、来場してくださりありがとうございました。

私は心理学科の特徴がひと目で分かるパネル展示コーナーで、質問をお受けすることが多かったです。

パネル展示コーナーでも質問いただけます

想像以上に皆さんがパネルをじっくりと見てくださる姿を見て、どなたも心理学科に強く関心を抱いてくださっていることが嬉しかったです✨

心理学総合演習学寮研修などの実践的な学びについては、2年生である自分にはまだ分からない部分もあったため、先生方へとお繋ぎし解説をお願いしました。

一緒に解説を聞く中で、来場者の皆さんと今後の学生生活のワクワク感を共有することができたのではないかと思います。

オープンキャンパスを通じて、少しでも昭和女子大学の心理学科に興味を持っていただければ幸いです😊

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 2B・白井)

 

こんにちは!8月のオープンキャンパスで学生スタッフを務めた心理学科3年の佐藤です。

7月に引き続き来場登録のみで参加いただけるようになったこともあり、たくさんの方にお越しいただきました。

学科説明会体験授業も大教室だけでは収まりきらないほどの盛況で、心理学に興味を持ってくださった方が多いことがとても嬉しかったです。

毎回異なるテーマで体験授業を行っています💡

心理学の面白さや昭和女子大学の魅力が、少しでも伝わっていれば幸いです。

今年のオープンキャンパスは最後となってしまいましたが、この学科ブログ心理学科オリジナルページにもたくさんの情報が掲載されています。ぜひご覧ください🎵

改めまして、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 3B・佐藤優乃)

皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています😊

バーチャルオープンキャンパス

オープンキャンパスへのご来場いただけなかった皆様も,本学入試情報サイトバーチャルオープンキャンパスのページを是非ご覧ください。

動画写真Q&Aコーナーを通じて心理学科の魅力を随時お伝えしています。

人間社会学部

また,スペシャルコンテンツのページでは,学生による留学体験談クラブ・サークル紹介の動画もご覧いただけます。

スペシャルコンテンツ


これまでのオープンキャンパスについてはカテゴリ「オープンキャンパス」からご覧ください。