The Boston Mission 1 【 Day 5 】

Good morning !

アメリカは本日から、Summer time に突入しました。

生徒たちは昨日までよりも1時間早く起床することになります。

寝坊しないで起きることができたのでしょうか?7:30(昨日までの 6:30) に

Cafeteria を覗いてみると…

ご覧の通り、朝食を待つ長蛇の列。生徒たちは逞しくアメリカ生活に順応しています!

午前中のプログラムは、RA主催の『 Movie morning 』 です。

         

廊下の壁に貼ってある、色とりどりの矢印を辿っていくと、その先にあったのは・・・

Showa Boston Movie theater です!

RAのお姉さんたちによって、昨年夏に完成した3つの教室が映画館になりました。

気になる上映作品は・・・

    

以上の3作品。映画を楽しみつつ、英語に親しみつつ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そして、午後のプログラムは・・・ 『Shopping Day 』 です! All students が楽しみにしていました。

    

   【 バスを降り、いざ出陣!強い決意を感じさせる背中 】     【決戦後。達成感あふれる寝顔】

今日までは、天候の影響もあり観光・見学中心の生活でしたが、明日からはいよいよ

各リサーチグループの活動が本格的にスタートします。

それでは最後にこの1枚を。

Summer time の Boston では、夕方6時近くになってもこんなに明るいです。

青い空と爽やかな風に包まれて、明日も1日 元気に頑張ります!