The Boston Mission Day3

ボストンスタッフのリズムのよい雪かきの音で目が覚めました。

昨晩から降り続いた雪がこんなにたくさん積もり、一面銀世界になりました。

銀世界に生徒たちは大興奮、大喜びでした。しかし・・・・

残念なことに、午後に予定していたBoston City Tourは延期になってしまいました。

第1グループの時も大雪が降り、Boston City Tourが延期になったので、ボストンの先生方は、

「これで平等だね。」と笑って話していました。

雪が降り続く中、レインボーホールではオープニングセレモニーが行われました。

プログラムコーディネーターからのWelcomeメッセージ、生徒代表の決意あふれる英語のスピーチ、

ボストンの先生方、昭和(東京)の先生方の自己紹介を行いました。

東京の先生方も英語のスピーチを頑張りました!

セレモニーの後は、いよいよ授業です!

初めて会う先生の英語がよく聞き取れなくて、初めのうちは緊張している様子でした。

時間が経つにつれて、先生とも打ち解け、笑顔や明るい声が教室に響いていました。

【授業の様子】

【アカデミックビルディングに入るとこのサインがあります!嬉しいですね!】

午後は、気持ちを切り替えてMOS(科学博物館)へ行きました。

数学的な内容や理科的な内容など、様々な知識を、実験や体験を通して身につけました。

夕食後には、RA主催の「Arts&Crafts」を行いました。

白紙のパズル用紙に自分で好きな絵を描いて、オリジナルのパズルを完成させました。

たくさんのかわいいビーズの中から好きなものを選んで、ブレスレットも作りました。

最後の結び目をうまく結ぶことができなくて、何度もやり直していたので、

出来上がったブレスレットを見て、大満足!楽しいひとときでした。

今もまだ雪が降り続いています。明日は、晴れの予報ですが・・・・・・。

明日は、楽しみにしている学校訪問です。どんな子たちと会えるのか。今から緊張と期待でいっぱいです。

【お詫び】1度掲載しましたviewが消えてしまいましたので、再度掲載いたしました。申し訳ありませんでした。