The Boston Mission Day5

Hello!!  How are you?   I’m great!! 今日も朝からcafeteriaには2年生の元気いっぱいな挨拶が飛び交います。到着当初は恥ずかしながらのBoston流挨拶もすっかり板についてきました。今日は、リサーチテーマ別での授業やactivityがおこなわれました。午前中のHistoryグループの授業では、stamps(切手)やpost cardの販売がありました。色とりどりのpost cardから好みの物を選び、stampsと一緒に購入します。ドルを支払って購入するのも、英会話の練習の一環です。

【I’ll take this.】             【何気ない会話も英語を使い】

この日はどのグループもFreedom trailを歩きました。小雪が舞い降りる中、Bostonの歴史、そしてアメリカの歴史を自分の足を使い、自分の目で見てきました。また、Boston市内を歩くのも初めてだったので、新鮮な気持ちで街を歩けました。「何となく日本と違って格好いいよね」「何でも日本よりBig sizeだね」などいろいろなアメリカを感じていました。

事前学習で学んだ歴史や写真で見ていた建物を目の当たりにして感動していました。
と、ここまでは全てスケ―ジュール通りに進んでいたのですが・・・・・・・・。
昭和ボストンのバスが急に故障し、Art・Historyグループが帰れなくなり、急遽バスを手配.1、2時間遅れて戻ってきました。長く待っていたのにも関わらず、文句ひとついわずに、降車の時にはドライバーさんに大きな声でThankYou!と言っていました。まさにBe Positive!!『春の頃と比べるとだいぶ成長したな』と感じていました。
そして夕方からは明日にあるSchool Dayの準備をしました。「本番にむけて、もっと時間が必要」という声をたくさん聞きました。準備も一生懸命でした。明日は気負いすぎずにね。明日の成功を祈って、なぜかダブルY字バランス。どこまでも元気でひょうきんな2年生です。
準備が終わる頃には、外は真っ暗になっていました。雪のボストン昭和を一枚どうぞ。