The Boston Mission Day9

今日はJapanese Day。近隣の3つの学校の方々が昭和ボストンに遊びに来てくださいました。

生徒たちは各グループに分かれて、様々な日本の文化を紹介します。

日本文化を知っていただけるよう、準備を重ねてきました。Guideの生徒がアメリカのお友達を各教室に案内します。

あっという間の2時間。生徒たちは新しいお友達に心からのおもてなしができ、充実したCultual Dayになりました。

午後はClosing Ceremonyが行われました。一人ひとりに担当の先生から修了証を手渡していただきました。

代表の生徒によるEnglish Speechの姿や、修了証を受け取る一人ひとりのすがすがしい顔を見ると、

この10日間の生徒たちの努力と成長の様子が伝わってきます。

生徒たちの合唱「ふるさと」、「時の旅人」で感謝をお伝えしました。心のこもった歌声がホールに響き渡りました。

夕食後はRA主催のActivityです。今日はBritish SchoolのGymをお借りして運動をしました。

ボストンで一日を過ごすのは明日が最後になります。 皆で輝く一日を過ごしていきます。