The Boston Mission2 Day1

The Boston Mission 2 (セカンドグループ DEF組)です。

温かいお見送りと「いってきます」の元気な声で学校を出発し、

成田空港へ向かいました。

バスの中では、これからの研修に向けて生徒たちはわくわくした様子でした。

搭乗に必要な書類をいただくと、緊張した面持ちになり、

添乗員さんの話を聞いて、搭乗手続きを行いました。

    

空港内は、団体のお客様が多くいたので出国までに時間がかかるとのお話でしたが、

スムーズに進みました。出発までの時間も公共の場のマナーを守って過ごしていました。

飛行機の中では、映画を見たり、ゲームや読書、宿題をしたり、

睡眠をとったりしながらそれぞれに13時間の空の旅を楽しんでいました。

    

昭和ボストンからお出迎えくださった先生方に元気に

「Hello!」の挨拶ができました。

  

昭和ボストンに着くとミッション1から引き続きの学年の先生が

笑顔で出迎えてくださり、久しぶりの先生の姿に生徒たちも

嬉しそうに笑顔で応えていました。

10日間お世話になる清潔感のある部屋に案内され、

これからの生活に胸が膨らみました。

  

部屋に入って荷物を整理した後、体は寝ている時間なのに…ランチの時間です。

飛行機の中でもたくさん食べて、「おなかがいっぱい」と言いながらも

美味しそうなお料理を目の前にし、たくさん食べていました。

 

今日は、セントパトリックスデーなので、こんなクッキーも準備されていました。

大きなクッキーに最初は躊躇していましが、いざ食べてみると「おいしい!」と言って、

みんなで分け合う姿も見られ、アメリカのスイーツの洗礼を受けていました。

  

美しいレインボーホールで七色の光を浴びながら、眠気と戦いつつ、ボストンでの

生活のオリエンテーションを受けました。日本とアメリカとの文化の違いを学ぶ、よい機会となりました。

   

夕食後には、RAによるオリエ ンテーションがありました。これから使用する施設の場所や

ランドリーの使い方などをもちろん英語で説明してくださいました。

わかりやすい英語なので、理解しながら聞いていました。

 

長かった1日がやっと終わり、眠りにつきました。

明日からは、いよいよ本格的なプログラムのスタートです。

こちらが明日のスケジュールです。

オープニングセレモニー、先生方との対面、

City Tourと盛りだくさんの1日でとても楽しみです。