The Boston Mission 2 Day2

Good Morning from Boston!

ボストンの朝の1枚!朝陽にそびえるダウンタウンをお届けします。

  

今日は、空気は冷たいのですが、陽ざしがあるので温かい1日になりました。

ターキーも気持ちよくお散歩していました。

 

  

元気に朝食を食べた後には、オープニングセレモニーがあり、

昭和ボストンの先生方と初めての対面となりました。

セレモニーでは、昭和ボストンの校長先生からのお話、

先生方からのWelcome Speach、東京昭和を代表して団長からの挨拶、

生徒代表の挨拶があり、ボストンミッションが本格的に始まりました。

  

 

リサーチグループごとに分かれての授業が始まりました。All Englishの授業に

最初は緊張していた様子でしたが、時間が経つにつれて先生方のジョークに笑っていたり、

楽しくアクティビティをして、よいスタートを切れました。

 

午後には、ボストンシティツアーに出かけました。

先生方の話に耳を傾けながら、事前研究で見てきたものを自分の目で間近に見て、

とても感動していました。リサーチグループごとに集合写真を撮りました。

  

    ジョンハンコックタワー         州会議事堂                    ボストンコモン

  

        公立図書館          ボストンマラソンのシンボル            Art

     

          History                       School Life

  

           History                 School Life

夕食後には、RA(Resident Assistants)によるWelcome Partyがありました。

ラズベリーとバニラのアイスクリームをアメリカンサイズでいただきながら、

部屋の前に貼るネームタグを作りました。

   

こんな感じに仕上がりました。

 

今日は、授業にシティツアーに充実した1日を過ごし、「楽しかった」との声が聞こえてきました。

明日は、スクールビジットです。アメリカの生徒たちとの交流をとても楽しみにしつつ、

コミュニケーションがとれるのかドキドキしているそうです。

その様子は、明日お伝えいたします。お楽しみに!

See you tomorrow !