The Boston Mission 2 Day3

Good Morning Everyone!

今朝は空に月が残っていて、空気が澄んでいました。

ダウンタウンのビル群は、昨日よりもはっきりと見えました。

   

今日は、楽しみにしていたスクールビジットでした。

昭和ボストンからバスで5分ほどのCurley Schoolに行きました。

  

到着すると5th gradeの生徒たちが正面玄関で拍手をしながら歓迎してくれました。              

昭和の生徒たちも手を挙げ「Hello!」と言いいながら、笑顔で応えていました。

全員そろったところで記念写真を撮りました。この写真を昭和の生徒分すぐに焼き増しをして、

プレゼントしてくださいました。記念に残る1枚になり、昭和の生徒たちは喜んでいました。

そのあとは、10グループに分かれてActivityを楽しみました。

自己紹介をし、紙風船やだるま落としで遊び、折り紙や漢字を教えてあげました。

アメリカの生徒たちは教えてもらった漢字を一生懸命に書き写したり、

日本語の挨拶を使ってみたりしていました。

  

              紙風船で遊んでいる様子

 

              折り紙を折っている様子

    

  教えてもらった漢字に挑戦       リサーチに関する質問をしている様子

最初は、緊張していた生徒たちも時間が経つにつれて英語で楽しく話をしていました。

あっという間に楽しい時間は経ってしまい、帰る時間には

お互いに別れを惜しんで写真を撮っていたり、ハグをしていたりしていました。

楽しくて帰りたくないと泣いている生徒もいました。心に残るスクールビジットとなり、大成功に終わりました。

午後は、リサーチグループごとにスクールビジットの振り返りの授業を行い、今日の成果を確認しました。

夜は、RAのアクティビティで「ブレスレット作り」をしました。

写真のようなかわいいブレスレットが完成しました。

 

明日は、リサーチグループ毎にフリーダムトレイルを歩いたり、MFAに行って、

研究を進めます。