昭和祭 2日目

昭和祭2日目を迎えました。

お客様をお迎えする前に、生徒たちが様々な準備をしている様子が見られました。

<模擬店>  <模擬店>  <清掃>

クラス展示の他に、昭和祭では授業の作品展示、クラブの展示・発表・招待試合など、日頃の成果を発表する場が多くあります。

【クラブ展示】 研究発表や、クラブの時間や夏休みの強化練習で作成した作品の展示をしました。

<理科部>   <手芸部>   <工芸部>

<美術部>     <コンピュータ部>  <書道部>

<華道フラワーデザイン部>

【作品展】 美術・家庭科・情報科の授業や夏休みの課題で制作した作品を展示しました。

【クラブの発表】 練習を積み重ねてきた成果を披露しました。

<ダンス部>  <演劇部>  <軽音楽部>

<吹奏楽部>  <コーラス部>  <茶道部>

【招待試合】 グラウンドや新体育館で、白熱した試合が繰り広げられました。

<ソフトボール部>  <卓球部>

【有志】 オーディションで選ばれたをグループが、得意なダンスを披露しました。観客の生徒たちからは、盛んに声援がとんでいました。

お天気が心配されましたが、幸いなことに10時の開場に合わせたように雨がやみ、昼頃には日差しも感じられる、穏やかな日となりました。多くの方々にご来校いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

来年の昭和祭にも、ぜひ足をお運びいただき、生徒たちの研究発表やクラブ活動の成果をご覧いただければ幸いです。