コーラスコンクール

本日、記念講堂にてコーラスコンクールが行われました。

1年生から5年生まで各クラスが今まで練習してきた成果を披露します。

1kanbans

2uketsukes 2vopenings
【受付の様子。お客様を生徒がご案内します。】 【 開会のあいさつの様子】

 

係りの生徒が本番前の注意事項を伝えています。

3honbanmaechuuis  4hikaemaes

 

楽屋での最終確認を終えて、舞台袖へ。

6gaku-sodes

 

舞台袖で待機。緊張の時。

7sode2s  7sodes

 

司会の生徒が曲名と作詞・作曲者、指揮者、伴奏者を読み上げるといよいよ本番です。

7vshikais urakatas
【原稿を読み上げる司会の生徒】 【舞台袖に控える進行係の生徒】

 

中学生も高校生も真剣そのものです。

8butais 8butai-highs

【1階から】

 

8butai2kai-juniors 8butai2kai-high

【2階から】

 

8butai-sodekaras

【舞台袖から】

 

2階席から見ると、舞台の広さがよくわかります。

このホール中にきれいなハーモニーが響きわたるのは、本当に素晴らしいものです。

8butai2kaiszentai

 

本番を終え、ほっと一息。誘導の生徒の指示でホール内に戻り、他のクラスの合唱を鑑賞します。

9utaatos

 

講評、そして表彰。各学年優勝、準優勝のクラス、最優秀指揮者、最優秀伴奏者には賞状が贈られます。

今年度の優勝は1E,2B,3B,4F,5C

準優勝は1A,2A,3F,4C,5Dでした。

10hyoushos

 

閉会のあいさつの様子。
11owaris

 

このコンクールで一段と深まったクラスの絆を大切にしつつ、来週催される感謝音楽祭へ歌声を、そして心をまとめあげていきましょう。