4年生国内外研修旅行オーストラリアコース5日目

4日間のファームでの生活もついに終わりとなりました。初日は緊張の面持ちでしたが、ファミリーともすっかり打ち解けたようで、本日は心から別れを惜しんでいました。

本当に楽しく、思い出に残るファームステイとなりました。

farm_sayonara2 400   farm_sayonara 400

 

ファームステイ後にまず向かったのは、Healesville Sanctuary です。オーストラリアの動物や植物を間近で見ることができました。

healsville1 400 healsville1 400

 

続いてパッフィンビリー鉄道に乗車しました。風を切って走り、とても気持ちのいい時間でした。

paphin billy1 400    paphin billy2 400

 

メルボルン博物館では、全員でアボリジニーのスペースを見学し、その後はグループ毎に行動しました。また博物館の隣にある世界文化遺産の王立博覧会ビル(Royal Exibition Building)で記念写真も撮りました。

museum2 400    royal exibition 400

 

夕食は一堂に会していただきました。これまでの活動や体験について語り合い、盛り上がる楽しいひと時となりました。

dinner c 400  dinner f 400