4年生春季寮1日目

さわやかな空の下、4年生は元気に望秀海浜学寮へ出発しました。

開寮式では、出発前に校長先生から「弱気は敵、笑顔で共に前進」との春季寮目標が示され、

春季寮は高校生らしくなるための修養の場であるとのお話がありました。

またその目標を達成するための4つの項目についてのお話も伺い、決意を新たにしました。

DSCN4870 DSCN4879

DSCN4889 DSCN4885

午後は、那古ウォークを行いました。

学寮から那古寺へ向かい、林間コースを通って学寮に戻ってくる約1時間半ほどの

ウォーキングでした。夏のような日差しの中でしたので、少し日に焼けた顔をしている

生徒も見られました。那古寺までは平坦な道のりでしたが、那古観音の

潮音台(展望台)に向かってはかなりの傾斜になり、声を上げながら必死に登っていました。

苦労の末に到着すると、鏡が浦が一望できる景色が広がっていました。

DSCN4911 DSCN3329 DSCN4928

DSCN3344 DSCN4920 DSCN3345

夜には、決意表明の集いを行いました。春季寮目標、クラスで決めたテーマのもとに

高校生としてどのような生活をしていくのかについて全員が積極的に決意を述べました。

DSCN4947

明日は、NPOの方からアジア太平洋戦争についてのお話を伺ったり、午後には労作を行います。

今日心に留めた決意を実践し、明日も実りのある1日にしたいと思います。