5年生望秀海浜学寮(3日目)

学寮生活3日目を迎え、自然の恵みを感じる潮風を受けながら

テラスで朝の集いを行いました。

Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE

先生からは、「面倒くさい」という言葉についてのお話がありました。

学寮生活でも前向きな姿勢で過ごしていきたいものです。

勉強を中心とした学寮の中日となる今日、さまざまな授業が展開されました。

生物の授業では、クラスメートと協力して応用的な計算問題に取り組みました。

英語の速読の授業ではペアワークで英文の要旨を確認するなど

協同学習を行いました。

Class Bio 4  class English 3  Exif_JPEG_PICTURE

【生物でのアクティブラーニング】     【英語のペアワーク】     【ひたすらにペンを走らせて】

また、午後の選択授業では望秀ならではの形で行われました。

Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE

【書道では墨流しのカード作り】  【幻想的な模様になりました】

music 3  music 5

【音楽では自然の音を採取して作曲に挑戦】

涼風の吹く夕方、3階のギャラリーから美しい雲間に夕日が見えました。

sunset  sunset 2

明日からの学寮生活を励ましてくれるような夕日でした。

明日のスポーツ大会、野外活動でもベストを尽くします。