The Boston Mission Ⅰ【Day3】

Good Morning! ボストンは本日も雨模様です。

午前中は、グループに分かれてBoston Teachers の授業を受けます。

生徒たちはOnly English の授業に苦戦しながらも、一生懸命に取り組んでいました。

その頑張りに外の天気も応えてくれたのか、朝の強い雨は、お昼前にはすっかり止み、

雲間から太陽が顔をのぞかせてくれました。

CIMG4844 DSC03311 DSC03308

【本日の授業内容は、昨日訪れたボストン美術館(MFA)のまとめや、

この後行われる School VisitやCity Tour の予習です】

 

お昼前、School Lifeグループは近隣にあるDexter schoolを訪問させていただきました。

広々とした構内にある校舎にお招きいただき、同年代の生徒の方々と昼食を共にしました。

こちらに来て初めての学校訪問ということもあり、緊張してなかなか話し出せない生徒が多くいましたが、

昼食が進むにつれて、少しずつ会話が弾むようになりました。

好きな教科や趣味のことなどで盛り上がっていたようです。

短い時間でしたが、貴重な経験ができ、今後の学校訪問に繋がると思います。

DSC00080 CIMG4850 CIMG4861

 

Art・Historyグループは、一足早く、ボストン市内を観光しました。

歴史ある建物に圧倒されながらも、これまで教室で学んできた知識を、さらに深く理解することができました。

CIMG8627 DSC00083 CIMG8690

DSC00088  DSC03351 DSC00090

 

夕食後には「Art & Craft」でコラージュを作りました。

それぞれが個性あふれる作品に仕上がりました。

CIMG4919 CIMG4920 CIMG4923

 

明日はボストン市内の歴史的名所を結ぶFreedom Trailを歩きます。

自分の足で歴史の街 ボストンを感じてきたいと思います。