休み前の集い・クリスマスキャロル

早いもので今年もあとわずかとなりました。

学校も本日をもって冬休みに入ります。

放課後には、5年生の有志(90名)が日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちをお伝えするクリスマスキャロルを行いました。

世田谷消防署、世田谷警察署や三軒茶屋の駅などには生徒手作りのクリスマスカードとプレゼントをお届けしました。ボランティアをさせていただいているあけぼの学園には、厚生部の生徒が作った手作りの童謡タペストリーもプレゼントさせていただきました。

  

また、三軒茶屋病院、ホスピア三軒茶屋では、生徒たちからクリスマスソング3曲(「聖夜」「もろびとこぞりて」「荒野のはてに」)をプレゼントしました。

  

ホスピア三軒茶屋では、歌のプレゼントの後、入所者の皆様と生徒との交流会を行いました。5年生一人ひとりが手作りで作ったオーナメントをつけながらおばあ様、おじい様のお話に耳を傾けて、楽しい時間を過ごすことができました。また、全員で「ふるさと」を合唱し、大きな声で楽しそうに歌っているおじい様、涙を流しているおばあ様の姿を拝見し、私たちも温かい気持ちにさせていただきました。最後に撮った集合写真は、皆が笑顔でクリスマスキャロルの目的である「感謝の気持ちを伝える」ということが形となった素敵な写真になりました。

職員の方からは、「入所者の皆様の日頃見られない楽しそうな姿を見ることができてとても感動しました。生徒さんたちは、天使です。」というお言葉もいただきました。

  

  

  

 

 

本年も本校の活動を温かく見守っていただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日々が続きますので皆さまもお体を大切になさり、よいお年をお迎えくださいませ。

MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!