英国短期留学DAY3ー4

Hello Everyone!

ここ数日間のイギリスは、例年にない雪に見舞われました。

日本で春の陽気の中で過ごしていた私たちにとっては、冬に逆戻りとなり少し大変な思いをしました。

雪の降る中、歴史の深いオックスフォードを訪れました。「寒い、寒い」と言いながら格好良いオックスフォード

の学生に案内され、ハリーポッターの映画の撮影場所を見学するなど充実した時間を過ごしました。

イギリスの名物フィッシュアンドチップスも頂きました。

  

  

オックスフォードを見学したのちは、この研修のメインとなるホストファミリーとの対面がありました。

オックスフォードでは元気だった生徒たちも緊張から心なしか言葉数も減っていきました。

オープニングセレモニーのあと、一人ひとり自分のホストファミリーと握手を交わすとほっとしたのか、

いつも通りの笑顔になり、楽しそうに各家庭に向かっていきました。

どのホストファミリーも温かく、家族のように生徒たちを迎えてくださり本当にありがたく感じました。

  

  

  

【DAY4】

今日から英語の授業が始まりました。

日曜日は、それぞれの家庭で楽しい時間を過ごせたようで笑顔で登校し、週末の出来事を

お互いに語り合っていました。

授業では、自己紹介、今日訪問するCotswolds、Speachの準備を行いました。

British Englishに悪戦苦闘しながらもわかる単語を使いながら一生懸命に取り組んでいました。

   

午後は、Cotswoldsへ見学に行きました。水辺のきれいな村を散策し、楽しいひと時を過ごしました。

  

有名なCream Tea(スコーンの一種)もおいしく頂きました。

 

 

 

明日は、Kng’sSchoolを訪問し、日本文化を紹介します。

夕方には、羊の牧場も訪問する予定です。