高級寿司店新規事業立ち上げプロジェクト

こんにちは!

今回は3年生3チームと4年生アドバイザーの計20人で、2020夏から取り組みを始めた「高級寿司店新規事業立ち上げプロジェクト」の初回オリエンテーションについてお話します。

 

オリエンテーション当日は社長から直に詳しくお話を伺うことができ、チーム内で目的や方向性を共有することができました。

厨房見学では、食材や調理方法へのこだわりや工夫を学ぶことができました。

調理現場はなかなか見られないので貴重な経験になりました。

社長は学生の質問に快く答えていただき、厨房に立つ職人さんの温かな雰囲気や、江戸前ならではの心意気を感じました。

 

厨房見学後、実際にお店で提供されているお寿司を頂きました。その美しい見た目と美味しさに学生全員が感動しました。調理工程を見させていただいたこともあり、食材の一つ一つにこだわりを持って作られたお寿司の美味しさを嚙みしめながら、時間をかけて頂きました。

オリエンテーション全体を通して、社長と職人の方々には大変多くの質問をさせていただき、快くお話していただきました。多くの人にお店を知ってもらいたいという社長と職人さんの思いと、お寿司の美味しさをお客様に届けることを目標に、プロジェクトに精一杯取り組みたいと改めて考えました。そのために、私達は大学での学びを活かして、パッケージデザインを含めたマーケティングプラン提案に力を入れさせていただきます。

 

社長はじめ職人の皆さま、貴重なお話ありがとうございました。

 

学科3年生 Y・S