シアトルの空から~留学便り⑰~

【寮での生活】
アパートでは初めてRAを含めたミーティングがあり共同スペースなどのルールを決めました。4人もいるとそれぞれ妥協しなければならないことがあると思いますが、みんながくつろげる家にしていきたいです。また、新しいシンガポール出身のルームメイトが、日本のごはんや化粧品、ファッションなどの大ファンで、たくさん話ができうれしいです。そして、最近仲の良いアメリカの友達とよくご飯を作ります。肉じゃが、ポテトサラダ、お好み焼き、オムライスを作りました。日本食の栄養の良さに改めて気づかされます。シアトルには宇和島屋があるのでその辺とても便利ですね。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
 先日ついにシアトルのシンボルであるMt.Rainerにハイキングで行くことができました。標高が高くなるにつれ、寒さが増しましたが、天気が良くとてもきれいでした。また、友達と一緒にシネマで映画をみました。本がもとになっている映画でとてもよくできた作品でした。アメリカの高校がメインの少し重たいストーリーです。大統領選挙がせまったアメリカは選挙の話でもちきりです。日本ではない、候補者のディベートの直接対決も見ものでした。今月はハロウィーンのイベントがありますね。このアパートに子供たちがお菓子をもらいに来るそうです。