「新規メンターの方へのガイダンス」を開催しました

この秋にから社会人メンターに新しくご登録された方や、まだ活動へのご参加経験が少ない方に向けて、安心してメンタリングを始めていただくため、ガイダンスを行いました。

根幹となる昭和女子大学のキャリア教育の説明から始まり、その中での社会人メンター制度の位置づけや具体的な活動内容、そして参加方法まで。本制度副委員長のグローバルビジネス学部 飴善教授から、ユーモアを交えて、メンターの活動の魅力とともにお伝えしました。

ただ、いざ活動に参加しようと思っても、やはり初めてのことですし不安や心配はつきものです。

そんな気持ちを少しでも解消できればと、同日に開催された「メンターカフェ」の見学も実施しました。
百聞は一見に如かず。実際に活動に参加をされているメンターや学生の様子をご覧いただくことで、イメージを膨らませていただいたようです。

ガイダンスにご参加くださったメンターの皆さまと、
ご協力いただいたメンターカフェご担当のメンターの皆さまに改めて御礼申し上げます。

メンターフェアや個別メンタリングを通じ、多くの学生と出会い、人生の先輩としてたくさんの経験をお伝えいただければ幸いです。

12月もあとわずか、新しい年を迎えます。新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/