個別メンタリング 参加学生の感想紹介<2022年度>その3

こんにちは、社会人メンターネットワーク事務局です。
2022年度に個別メンタリングに参加した学生の感想の一部<その3>をご紹介します。

<学生の感想(抜粋)>

■将来の見つけ方が分からず、将来のビジョンが見えていなかったのですが、強みの見つけ方や、自分の将来の人生設計、ライフスタイル、興味あることへのアクセスの仕方などをお話しいただき、これから自分のすべきことを明確に見据えることができました。これからも、自己分析を続けて、自分の得意なこと、好きなこと、強みを見つけいきたいです。

■今まで誰にも相談することができていなかったのですが、今回お話することができてとてもスッキリしました。アルバイトや考え方など経験談も踏まえて教えていただき、とてもわかりやすく、自分のやりたいこと探しに活かしていきたいと思います。

■人と話すことが消極的な私にとって、この面談も勇気が必要なことでしたが、優しく的確なご助言をいただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。以前よりも社会人になる不安が薄れたように感じます。いつもとは違った決まり事を作ったり、自分とは全く異なる考えの人に話を聞いたりするなど、これから自分のことを知る時間を積極的に作っていきたいと思います。

「個別メンタリング」とは社会人メンターネットワークで実施する活動の一つです。
これは、社会人と学生が1対1でじっくりと対話できるプログラムです。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、前期に引き続き、後期もオンラインで実施しています。

現在、2023年度春期の社会人メンターの募集中です。
【募集期間】2023年3月6日(月)~3月30日(木)

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/