第9回メンターの集いを開催しました

第9回メンターの集いを開催しました。

この催しは社会人メンターネットワークにご協力いただいている皆様に、
メンターの皆様同士が交流し親睦を深めていただく機会として、
また、大学側から感謝の気持ちをお伝えする機会として、
年に1回開催しています。

活動に参加したメンターと経験を共有したり、
プログラムに参加した学生から感想を聞いたり。
普段は学生と社会人をつないでいる本制度ですが、
この企画をとおして、社会人同士の新たなつながりができていれば幸いです。

ご参加くださった方の感想を紹介いたします。
「今回メンターの集いを大変楽しみにしており、“学生の力になりたい”という共通の志を持ち、多彩な社会人経験のある方々と新たに知り合うことができました。」

「メンターの皆さんと交流を深めるとても有意義な機会でした。ありがとうございました。特にメンターカフェや個別メンタリングの経験者によるお話は大変参考になりました。」

「理事長や先生方のお話しを伺うことで、大学の考え方やこの制度への取り組みについて理解を深めることができました。また、自分の経験だけを話していると一方的になりやすいですが、先生方や他のメンターの方のお話を聞いたり、学生の方の感想を伺うことにより、話す内容や話し方を改めて考えるよい機会となりました。」

経験談のスピーカーとしてご協力くださったメンターの皆さま、
そして忙しい中ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/