英国短期留学 March 13 King’s School & Farm Visit

本日の天気は昨日より少し穏やかです。(それでも最高気温5℃です。)

今日は早朝からグロースターを訪問しました。創立500年以上の名門校King’s Schoolの

校長先生に迎えていただき、グロースター聖堂での厳粛な朝礼に参加しました。

「さくら」のパイプオルガン演奏と、「コンニチハ」の挨拶に迎えられ、たいへんうれしく思いました。

その後キャンパスツアーに参加し、ヘッドガール、ヘッドボーイ(生徒会長たち)に学校の

歴史を聞きました。生徒たちも活発質問するなど有意義な時間が過ごせました。

小グループに分れ代表生徒に案内していただき、教室を回りました。

また数学や化学の授業に飛び入り参加。Break timeにおやつをいただきました。

体育館に移動し、クリケットのルールをAssistant studentたちから学び、トライしてみました。

午後のExcursionは、ピーターラビットの作者B.Potterのお店を訪れ、

Gloucesterの街を散策しました。古くからのお店の佇まいも独特で興味深いです。

田舎ならではの楽しみのFarm Visitでは生まれたばかりのBaby Lambと触れあい、

春の生命の息吹と、わたしたちを支えてくれる食のありがたさを感じました。