The Boston Mission 2 Day4

ボストン4日目の朝は雨のスタートです。

昭和ボストンの日本庭園も雨でしっとりと潤っています。

今日はHistoryグループとSchoolグループ(半分)は朝からランチバックを持ってFreedom Trailに、

ArtグループとSchoolグループ(半分)は午前中は授業、午後はMFA(Museum of Fine Arts)に出かけました。

朝から降っていた雨も出発の時には上がり、傘の出番はありませんでした。

History&Schoolグループは、Freedom Trailの赤いラインに沿って歩き、歴史の町ボストンを満喫しました。

Old  North ChurchやPaul Revere Houseを見学した後、Quincy Marketでお昼をいただきました。

昼食後はフリータイムになり、昼食を食べたにも関わらず、ボストンならではのクラムチャウダーを頬張り

「美味しい。ボストンに来たって感じ!!」と限られた時間を楽しんでいました。

【赤いラインに沿って歩きます】 【Old  North Churchでは話を伺いました】

【Schoolグループ集合写真】

MFAでは限られた見学時間に集中して多くの作品を鑑賞していました。

また前もって用意をしておいたリサーチテーマの質問を館内のスタッフや見学者の方々に積極的に

訪ねている姿もみられました。

昭和ボストンの先生方からはワークシートも配られ、説明を聞きながらまとめ、

知識を増やすこともできたようです。

【用意しておいた質問を積極的にしていました】

【Schoolグループ集合写真】

夕食後はRAの「Study Time」。宿題をしたり、日記を英語で書いたりしていました。

RAに質問をするなど真剣な学習姿勢が見られました。

【本日のおまけ】タイトル:また来てね!

夕方の昭和ボストンの日本庭園には写真のようなかわいらしいお客様が来ました。

松の木によじ登って樹皮をかき集め、口にくわえたかと思ったらあっという間に姿を消しました。

きっと家の材料を集めに来たのでしょう・・・。