2年生 望秀海浜学寮 1日目

2年生の望秀海浜学寮がスタートしました。

全員が時間前に集合完了! 元気に世田谷キャンパスを出発しました。

接近する台風の影響もあり強い風が吹く中での移動となりましたが、

予定時刻よりも早く、望秀寮に到着することができました。

IMGP9454 IMGP9457

【 左:「おはようございます!」元気な挨拶でバスに乗車 右:途中立ち寄った『海ほたる』でもこの強風!】

開寮式では、代表の生徒から「お互いを磨き合い、充実した学寮生活を過ごしましょう」との話があり、

参加者全員の気持ちは更に高まりました。

IMGP9464

午後からは学寮ならではの授業がスタートしました。

DEF組は近隣にある古刹、 関東八十八カ所霊場のひとつである那古寺を訪れ、

寺の歴史や、天然記念物の大蘇鉄についての説明を受けました。

IMGP9484 IMGP9482

【 左:鮮やかな朱塗りの本堂は1759年の建立 右:県の天然記念物に指定されている大蘇鉄 】

潮音台(展望台)からは、館山湾の眺望を楽しみました。あいにくの曇り空でしたが、

眼下に広がる大パノラマに感嘆の声が上がっていました。

IMGP9491 IMGP9498

【左:鏡ヶ浦…とはいきませんでしたが、素晴らしい景色にご満悦 右:望秀寮はどこでしょう??】

夕食後には、灯の集いが行われました。厳粛な雰囲気の中で友と目標を語り合い、有意義な時間を

過ごすことができました。

IMGP9509

明日からは本格的な学寮生活がスタートします。

本日の決意を胸に、お互いを磨き合う1日を全員で作り上げていきましょう!!