4年生選択制研修旅行オーストラリアコース DAY1&2

待ちに待った研修旅行当日(12月19日)を迎えました。

集合時間より前に全員が集合し、旅行への意気込みが感じられました。

また多くの保護者の方にもお見送りをいただき、大きな励みとなりました。

DSCN0003

代表挨拶のあと、チェックイン、出国手続きと順調に進みました。

19時45分に離陸し、日付は変わり20日 6時57分にシドニーに到着しました。

9時間5分のフライトでしたが、生徒は疲れも見せず、元気に過ごしていました。

 

シドニーからメルボルンに向かう国内線乗り場で、毎年恒例のクリスマスツリーの前で

集合写真を撮っていると・・・なんと!天使が舞い降りてきて一緒に写真を撮ってくれました。

さらには、天使は私たちのために「Holy Night」を美しい歌声で歌ってくれてとても感動しました。

今度は私たちがお礼にと「Holy Night」を日本語で「き~よしこの夜~♪」と歌わせてもらうと、

天使たちから「Beautiful!」との言葉をかけてもらい、クリスマスならではのとても温かい時間を過ごしました。

DSCN0014  DSCN0017

12時45分にメルボルンに到着した後は、バスでカイントンへ向かいました。

カイントンの集会場では、すでにホストファミリーが待っていてくれて、緊張しながら対面し、各家庭へと向かいました。

その後、数軒の家庭訪問を行いましたが、会ったときの緊張はすっかりとれて家族に打ち解けていました。

ホストファミリーが、温かく迎えてくださっていることが感じられました、

DSCN0056   DSCN0058  DSCN0067

DSCN0071 DSCN0078

DSCN0084 DSCN0068

明日からは、本格的なファームステイの始まりです。

自然豊かなオーストラリアの大地でたくさんのことを得られる日となることでしょう。

GOOD LUCK!