4年生 選択制国内外研修旅行(オーストラリアコース)

オーストラリアコースはメルボルンに滞在して2日目となりました。
昨日朝に到着したシドニー空港では、素敵なクリスマスツリーとともに、夏の装いのサンタがダンスしながら、明るく私たちを迎えてくださいました。

カイントンでのファームステイファミリーとの対面式では、今まで学校で学んだ成果を各家庭でトレーニングできることが嬉しい、頑張りたい、という決意を生徒代表が述べました。これからの3日間は、まさに研修目標の “Challenge ~Enjoy English~”を達成するチャンスです。
    

    

    

  

 

20日、21日とステイ先を数件訪問したところ、最初の緊張はほぐれ、すっかり打ち解けていました。バーベキューをごちそうになったこと、お菓子つくり、ファームの羊のお世話など、生き生きと語っていました。メルボルンのファームの方たちの優しさ、ホスピタリティに感謝です。We are happy to see lots of smiles!

  

  

  

3日間のファームステイではさまざまなアクティビティや、お手伝い、クッキング体験などが待ち受けています。自然の雄大さに触れながら、充実した日々となることでしょう。

【追記】メルボルン「フリンダース通り車両暴走事件」についてご心配のことと存じますが、ファームステイ先はいずれも市街地から離れた場所ですので、ご安心ください。