学寮研修に行って参りました☺

皆さんこんにちは!食安全マネジメント学科1年生のK.A.です。

昭和女子大学では学寮研修という学生の主体性や協調性、
コミュニケーション力などを養うためのプログラムがあります。
本来であれば3泊4日で神奈川県大和市の「東明学林学寮」もしくは
千葉県館山市にある「望秀海浜学寮」に宿して行う学寮ですがコロナ渦ということもあり、
今年は日帰りとなりました。

食安全マネジメント学科はA組、B組に分かれて11月16日、11月17日に東明学林に行ってきました。
東明学林は、自然豊かで景色がとってもよかったです!


1年から3年のA組は、1・2・3年生で構成され学年の垣根を超えられるよう、
新しい繋がりができるよう、18の班に組まれていました。
班ごとに敷地内を散策し、風景と班員の写真を撮り、
班でベストな写真をピックアップしてフォトコンテストにUPするという企画を行いました。
全班の写真がアップされた後、どの班の写真が一番良かったかを
今度は一人一人がGoogle Formで投票しました。

1位から3位の班はご褒美がもらえました。
残念ながら私たちの班は入賞できませんでしたが、
先輩方とどんな写真をとるかアイデアを出しながら協力し取り組みました。
授業の話や、テストの話なども聞くことが出来たので今後の大学生活に生かします!

最初は学年が違うということもあり、なかなか話せませんでしたが
最後にはどの班も楽しく過ごす事ができました!
普段あまり繋がりができにくい先輩方とお話し出来て良かったです!

1年 K・A