7月23日(日)オープンキャンパスを開催しました!

皆さん、こんにちは!

学科教員の青木とオープンキャンパスで在校生として学科ブースで受験生質問を受けていた
2年M.Tです。

7月23日(日)にオープンキャンパスが開催されました。学科説明会・体験授業には150名近い方々が参加くださいました。参加いただいた皆様、暑い中ご来場いただきありがとうございました!

当日は昭和女子大学のキャンパスツアーなどの他、管理栄養学科と健康デザイン学科を含めた3学科合同の学部説明会、食安全マネジメント学科の学科説明会、「温泉卵はなぜ作ることができるのか」の体験授業が開催されました。また、学科ブースでは受験生の質問に教員・在校生が応対しました。

                     学科説明会

           「温泉卵はなぜつくることができるのか」の体験授業

学科ブースでは、受験生から学科内の雰囲気や大学生活の忙しさ、サークル、バイトのこと、留学に行く人はどれくらいいるのか、食安全マネジメント学科を選んだ理由、文系でも授業についていけるのか、受験勉強はどのようなことをしていたのかなど、さまざまな質問をいただきました。

                      学科ブース

また、理系、文系の両方の要素を学ぶことのできる食安全マネジメント学科だからこそ、それぞれの具体的な授業内容についての質問も多かったなという印象でした。
実際に大学生活を送っている在校生だからこそお伝えできたことがたくさんあったのではないのかなと思います!

8月19日、20日もオープンキャンパスを開催いたします。体験授業も別テーマになります(題目は8月4日公開予定)。

詳細は下記リンクから(事前登録が必要です)
ぜひお越しください!お待ちしております!
https://www.swu.ac.jp/admission/event/