【心理学専攻】第7回公認心理師国家試験 合格率100%を達成

第7回「公認心理師」国家試験の結果が公表されました。

昭和女子大学大学院の新卒の合格率は100%となりました。
これまでの大学院生活を通じた地道な努力の積み重ねが結果に結びついたと思います。
おめでとうございます。

これからは公認心理師として、様々な機関と連携しながら支援が必要な方に対する臨床実践を行っていってください。

<参考>
第7回公認心理師国家試験(令和6年3月3日実施)合格発表について
____
心理学専攻では、公認心理師と臨床心理士の心理系資格取得に向けて、毎年心理系資格対策講座を実施しています。
昨年度の様子はブログをご覧ください。
【心理学専攻】2023年度心理系資格対策講座

 

心理学専攻の特色

心理学専攻の特色、所属している教員については、下記のページをご覧ください。
心理学専攻の特色
心理学専攻の教員紹介

例年5月にはオープンキャンパスも実施しています。
今年度は5月11日(土)13:30~15:30にオンラインで実施される予定です。
事前申込制で4月19日から申し込みが開始となる予定ですので、ご関心のある方は大学院入試HPからお申し込みください。
【心理学専攻】2023年度大学院オープンキャンパス

また、7月と2月には大学院入試が予定されています。オープンキャンパスの情報と併せて大学院入試HPをご覧ください。
大学院入試HP

(心理学専攻)