【BHUTAN WEEK 2022】まもなくブータンから学生がやってきます!

現代教養学科では、来る12月15日から12月21日までの1週間、ブータン王立大学から学生を短期招へいすることになりました。ブータン王立大学は、その名の通り、ブータン王国にある国立大学で、ブータンの最高学府です。言わば、ブータンの東大!?

そんなブータン王立大学から、10名の学生と2名の引率者、計12名が来日し、現代教養学科の学生とともに学び、ともにフィールドワークを行い、そして、ともに語り合う、そんな1週間がまもなくやってきます。これを、わたしたちは《BHUTAN WEEK 2022》と名づけ、現代教養学科だけではなく、他の学科も交えて、昭和女子大学を挙げて盛り上げるイベントにしたいと考えています。

これから1週間、さまざまなイベントを企画しています。できるかぎりこのブログでも交流の様子を紹介していきます!

図:1週間のスケジュール(★は全学オープン参加可のイベント)

[ 記事:ブータンプロジェクト一同 ]

※このプログラムは、科学技術振興機構(JST)が毎年実施している「さくらサイエンスプログラム」の採択事業として実施されるもので、招へい者の渡航費・滞在費の支援を受けています。