メンターカフェを開催しました@オンライン<後期②>

こんにちは、社会人メンターネットワーク事務局です。
11月14日(土)、オンラインによるメンターカフェを開催しました。

今回のテーマは「大学での学びや経験を仕事に活かす~私が学生時代に取り組んだこと~」。

経験は未来の自分の資源です。
あの時の自分が『今』を作ったと感じている方も多いのではないでしょうか。
学生時代の経験が社会人として働く『今』にどのようにつながっているのか。
実社会で活躍中の3人のメンターから、それぞれの経験にもとづくお話し伺いました。

参加した学生の感想をご紹介します。

■これからどのような心持ちで過ごしていけばいいのか、何を目標にすればいいのかということが分かったので、とてもためになりました。
今までは、ただ漫然とバイトをして、課題を行っていましたが、今後は何か目標を持って一つ一つの行動をしていこうと思いました。

■働くということを具体的に想像することができました。まだ進路をどうするか迷っているので、3人の方の生き方や学生時代にやったこと、今するべきことなどを教えていただいたので、ぜひ色んな事に挑戦しようと思いました。

■初めての参加で緊張していましたが、メンターの皆さんの「自分の経験を学生に伝え、参考にしてもらおう」という気持ちが伝わってきて、自然と「こういうことを質問してみよう」、という感情が生まれて、自分にとってとても有意義な時間になったと感じました。

ご協力くださったメンターの皆様に改めて御礼申し上げます。

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/