社会人メンターによる自主企画が開催されました

去る2月26日、社会人メンター主催による自主企画、
「『え、これって老けるの!?』正しい知識で美しく健康に生きよう!」が開催されました。

主催者より、当日の様子をご報告いただきましたので、紹介いたします。

————————————————
日常生活の中で知らずにやっている行動が自分の老化を促進している!?

私たちが美しいお肌や健康状態を守っていくために必要な知識をお伝えさせて頂きました。
世の中には本当にたくさんの情報がありますが、多くの情報は見栄えのいい写真や、
言葉など『イメージ』先行で作られているものが非常に多いです。
日頃、ボディメイクアドバイザー、美肌カウンセラーとして活動させていただいている中でも、
間違ったダイエットやスキンケア情報などから、結果が出ない方、リバウンドされてしまう方、
そして自信を失ってしまう方に多く出会います。

そんな方々と接する中で、いかに正しい情報をあつめ、
それを提供させていただくか、が大切なのだと痛感しております。

今回ご参加いただいたお二人からも『知らなかった!目から鱗!』とのお声をいただきました。
なぜ私たちは『老化』するのか?放置するとどうなるのか?本当の美しさと健康とは?日常に溢れている情報の中から、正しいものを選択できるきっかけとなれば幸いです!
————————————————

”自主企画”は、年間を通して募集を行っています。
メンター相互の交流や意識向上、社会参加の手掛かりとなるような勉強会や講習会だけでなく、
気になるテーマや話題について共有したいという方、是非企画をお寄せ下さい。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/