ハーバード学生との交流 Tokyo Mystery Tour 【学生レポート】

こんにちは、英語コミュニケーション学科3年のミライです。

 

私たちC班は、1月17日のミステリーツアーで2人のハーバード学院生をカップヌードルミュージアムに案内しました。

 

そこでは自分オリジナルのカップヌードルを作ることができるので、大抵の外国人の方は楽しめるのではないかと考え、そこに決めました。更に、私たちのグループには横浜出身の方が一人いたので、丁度いいということになり、この案でいこうという方向になりました。

 

カップヌードルは日本人の安藤百福という方が、世界初のインスタントヌードル(チキンラーメン)を作った後に、作り上げた日本生まれの世界初カップヌードルです。その博物館では、カップヌードルを作る体験ができて楽しいというだけでなく日本の発明にも触れることができるので、とても良い観光地であると思います。

 

 

今回私たちのグループになったキーアさんとカリさんも本当に楽しい一日だったと喜んでくださいました。一人は一生食べないで保管するとも言っていてとても面白かったです。二人とも自分オリジナルのカップヌードルを他のメンバーに早く自慢したいと言っていました。

 

私たちの班に来てくれたハーバード学院生が喜んでくれたのもとても嬉しかったですし、昭和ボストンとSAFプログラムで留学して鍛えた英語の力を活用することができたので、やり甲斐があり本当に嬉しかったです。