個別メンタリング 参加学生の感想紹介 <1月・2月>

こんにちは、社会人メンターネットワーク事務局です。
今日は本学の卒業式。困難の1年を乗り越えた学生たちが、未来に向かって歩みだします。

1月・2月に個別メンタリングに参加した学生の感想の一部を紹介します。

■自分の葛藤や悩みを聞いていただき、受け止めてくださったことがとても嬉しかったです。自分の将来についての覚悟をそろそろしっかり持たなくてはと意識していたので、今回の面談で決意できました。せっかくの就職活動、最後まで楽しみながら頑張りたいと思います。

■将来のこと、就職活動のこと、少しでも悩みがあれば利用したほうがいいと思いました。
就業経験のない私たちにとって、働くイメージをもつことはなかなか難しく、思い詰めることも多いはずです。そんな時に、実際に働いた経験のある人の話から、そういったイメージを掴むことは、将来のキャリアを描くヒントになります。

■社会に出て働くということについて不安な要素が多く、就職活動が辛いと感じることが多くあったのですが、お話を聞いて前向きな気持ちになることが出来ました。
メンターの方は、自分の好きなことをお仕事に繋げていて、何より会社が好きでやりがいを感じながら働かれているということが、とても素敵だと感じました。
そして私もそんな社会人になりたいと強く思いました。

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/