Ash先生のセミナー開催“How to read Foreign Books more fluently” [2014年12月04日(木)]

先日、図書館の一室で英文ライティングアドバイザーAsh先生のセミナー
How to read Foreign Books more fluently
が行われました。

HWR1

・興味のあるトピックの本を選ぶこと
・すべての単語を理解しようとしないこと
・映像化されている作品ならそれを見て背景を理解してから読むこと

など英語で書かれた本を読み切るためのヒントが散りばめられたセミナーでした。

HWR2

Ash先生によるセミナーはすべて英語で行われます。
でも、ゆっくり、聞き取りやすいように話してくれるので
英語に自信のない方でも十分ついていけると思いますよ。

わからないところがあったら…日本語で質問してもOKです!

Ash先生、実は日本語もペラペラなんですよ。
(火水木はCIEにいるのでこっそり質問に来てもOK♪)

次回はライティングセミナーの予定です。
How to write a Resume
Howtowriteresume

このセミナーでは、英文での履歴書の書き方のコツやポイントを学びます。
皆さん、英語の履歴書ってどんなものか知ってますか?
実は、履歴書の様式やアピールポイントが、日本とは全く違うんだそうです!
興味のある方は、こちらのセミナー紹介ページをご覧ください^^