2022年度3回目のTUJ×SWU日本語サロン&英語サロンが開催されました!

2月2日(木)に昭和女子大学にて日本語サロン、3日(金)にテンプル大学にジャパンキャンパスにて英語サロンを実施しました。日本語サロンは日本語のみで会話を楽しむイベント、英語サロンは英語のみで会話をするイベントです。それぞれの大学から10名程度の学生が参加をし、グループでの交流を楽しみました。今回は、それぞれのイベントに参加した学生の感想をお届けします!

<日本語サロン>
・海外の人とたくさん話せて、いろんな国について知ることができて良かった!
・色んな価値観に触れることが出来て良かった!
・海外の方と交流したかった。TUJの友達を作ることができた。
・いろいろな体験を聞けて良かった。どうしたら言いたいことが伝わるか試行錯誤する癖がつく。

<英語サロン>
・英語で会話できてよかったし、楽しかった。英語を話す機会が少ないのでとても良い機会だと思う。
・同年代の多国籍な学生と英語を通じてコミュニケーションが取れたことがとても嬉しかった!
・皆さん個性豊かで優しく、沈黙が続かないように話してくれて嬉しかった。

次回は今年5月、6月頃を予定しています。イベントは、以下GlobalNetworkから配信いたします。
皆様のご参加をお待ちしております!

★国際交流に関するイベント情報は、GlobalNetworkにてメール配信しています★

ご興味のある方はぜひご登録をお願いします!新規登録は<こちら>(学内学生限定登録)

 

昭和女子大学国際交流センター(CIE)