チェンマイ大学研修始めました! [2017年11月13日(月)]

チェンマイ大学研修

募集要項・スケジュール

2017年度春季海外研修申込書&グローバル奨学金申込書

今年度から始まるビジネスに特化した新しいプログラムです。

それに先駆けて、11月9日(木)にグローバルラウンジにて説明会がありましたので、その様子と概要を少しご紹介します。

説明会当日はビジネスの学生を中心に14名の学生さんが参加してくださり、グローバルビジネス学部の浅田先生からもプログラムの説明をしていただきました。

【研修場所】チェンマイ大学(タイ北部)

【研修期間】2018年2月11日(日)~2月25日(日)

【内容】
ビジネスやツーリズムに関する講義受講および、現地企業訪問やチェンマイ学生との合同ワークショップを通じて東南アジアにおけるビジネスを学ぶプログラムです。事前に与えられたテーマに沿って現地へ提案するビジネスプランを企画し、現地学生と合同プランを仕上げて、プレゼンを行います。
希望者にはプログラム終了後にインターン(1週間)のオプションも用意しています(別途費用がかかります)。

*初回のオリエンテーションまでにインターンをどうするか決めておいて下さい。

【対象学生】
・全学科2年生以上
・TOEIC600点程度の英語力

【費用】
25万~30万円程度
*グローバル奨学金対象ですので、申込時にTOEIC600点のスコア証明を提出するとプログラム修了後に5万円の奨学金が支給されます。

【定員】
10名程度

【応募締切】
2017年11月24日(金)17:00

申込用紙に必要事項を記入しパスポートのコピーを貼って、上記締切までに国際交流課に提出してください。

現地大学生と企画について一緒に考え、現地企業に提案するという大変面白いプログラムで、英語だけでなく、コミュニケーションスキルやプレゼンスキルを学ぶチャンスです!
皆様からのお申込み、お待ちしています!
ご質問等がありましたら、お気軽に国際交流課までお越しください。