【CHAWA】クリスマスパーティーを行いました★

2021年12月22日(水)、オンラインでクリスマスイベントが開催されました。
今回は、韓国、中国 、イタリア、カンボジアからの留学生と昭和女子大の学生、総勢16人が参加してくれました!たくさんのご参加ありがとうございました(^-^)

このイベントでは、共通点探しゲームクリスマスクイズビンゴを行いました。
CHAWAメンバーで、クリスマスらしいカチューシャをつけたり、背景を変えてみたりして、見た目からも楽しめるような工夫をしました!留学生もカチューシャをつけたり、Zoomのエフェクト機能を使ったりして画面上で楽しんでくれていました♪

共通点探しゲームでは、ゲームを通して参加メンバー同士について知る機会になったと思います!共通点を見つけるのは意外と難しかったですが、とても盛り上がりました。多いところでは、10個も見つかっていましたよ!

また、クリスマスクイズでは「そうだったのか!」と驚くような問題が数多く取り上げられていました。また、“日本のクリスマス”はどのようなものなのか、知ることができるクイズも出題されました。「日本のアニメではこうだったから、これだよ」など、留学生と知識を共有しあって、協力して考えることができたので楽しかったです!

ビンゴは、番号を声に出し合ったり、それぞれの国のクリスマスはどう過ごすのかなどの会話を交えたりしながら進められました。ビンゴしたら、ビンゴ!と声に出してチームのみなさんと盛り上がっていました。

豪華景品がかかる結果発表もそれぞれのチームで盛り上がりました。たくさんの参加者のみなさんのおかげで賑やかなイベントになりました。ありがとうございます!クリスマスらしいことを楽しみ、充実した時間を過ごすことができました。

【CHAWAの今後の予定】
次回のイベントは、2月9日(水)に行われるバレンタインイベントです。
バレンタインを楽しむためのレクや景品を用意しているので、ぜひ遊びに来てください♪