【CHAWA】11/6(日)バーベキューイベント開催

11月6日日曜日にCHAWA主催の「バーベキューイベント」を開催しました。

8月に開催することができなかったため、今回リベンジができて本当に良かったです!

昭和女子大学にCHAWAのメンバーが3人と留学生が4人集合し、現地の「BBQ PLAY GROUND」に行き、そこでCHAWAのメンバー3人と合流しました。

ウーロン茶やオレンジジュースなど、それぞれが好きな飲み物を持って席につき、バーベキューがスタートしました。

ピーマン、にんじん、かぼちゃなどの野菜やお肉、焼きおにぎりを、「あー焦げちゃった!」「良い感じ!焼くの上手だね」とおしゃべりを楽しみながら焼いていきました。留学生に枝豆の食べ方を質問されました。枝豆は留学生の国にもあるけれど、さやに入った枝豆が出されることはあまりないそう。お互い新しい発見がありました。

初めての人も上手に焼くことができました!

レクではトランプで「ババ抜き」を10人でやりました。なかなか終わらないババ抜き。だれかが同じ数字がそろってカードを捨てられたときには「おおー!」と謎の歓声が上がりました。ババ抜きが終わった後に気づいたことがありました。それは最初にジョーカーを持っていた人のところに一周回ってジョーカーが戻ってきたことです。お菓子の景品をもらい、盛り上がったレク時間でした。
バーベキュー場を後にして、台場一丁目商店街というお店で買い物をしました。駄菓子や昔ながらのおもちゃやお菓子が売られていました。「おすすめされたから買ってみたー!」「自分の国にも同じようなものがあるよ。」と留学生は主に日本の駄菓子を買っていました。

最後に、お台場海浜公園へ行きました。みんなで海を眺めたり、浜辺に「ODAIBA」と文字を書いて写真を撮ったりしました。また、きめポーズをするモデルさんと、写真を撮るカメラマンに分かれて、たくさん写真を撮りました。

何だか円陣みたいですね(^^♪

天気もとても良く、みんなでワイワイ楽しむことができたバーベキューイベント。
より仲が深まったすてきなイベントとなりました。

【次回イベント 2022年】
・高尾山(たかおさん)イベント 11月20日(日)
・神社めぐりイベント     12月4日(日)
・クリスマスイベント     12月21日(水)