【トビタテ】留学カウンセリング歴20年!留学アドバイザー活用のススメ [2015年07月27日(月)]

1

第4期生1次エントリー締切まであと10日ほどになりました。
応募を検討している方、留学計画書はダウンロードしてみましたか?
トビタテのHPにある留学計画書ページで自分の情報を入力するとダウンロードできます。
http://www.tobitate.mext.go.jp/

数枚に渡る留学計画書ですが、8月7日時点では1枚目の記入だけでエントリー可能です。
必ずしも完璧な計画でなくても、「海外でやりたいこと」が伝わってくればOK。

とはいえ、1枚目だけでも「自分が何をやりたいか」が見えてこないと書き始められませんよね。
自分のなかで掘り下げてみるとともに、プロの手を借りてみるのもオススメです。
国際交流センターにいる留学アドバイザー・野尻さんは留学カウンセリング歴20年。

「こんなことをしてみたいけど、どの国がいいんだろう?」
「この国でこんなことがしてみたい。どんなプランができるかな?」
そんなところから相談にのってもらえます!

野尻さんの出勤日は7/27(月)・7/31(金)・8/3(月)・8/7(金)の
いずれも10:30~17:30です。
じっくり相談したい方はメールで事前予約をしておくことをオススメします。

【宛先】sa-advisor@swu.ac.jp
【件名】トビタテ相談
【本文】(1)学科・学年・名前 (2)予約希望日時 (3)相談したい内容

経験豊富なアドバイザーに相談すると、
ひとりでは見えてこないことが見えてくるかもしれませんよ!