2019年度前期ホストシスター活動紹介第1弾!

今回は2019年度前期のホストシスター活動に参加いただいた学生の生の声をご紹介いたします♪

---------------------------------------------

★ 倉田幸奈さん(管理栄養学科)・バーク ヒョンさん(出身国:オーストラリア)ペア

ヒョンは、私にとって3人目のホストシスターです。いつも優しくて気遣いができ、ときには私の方がサポートされているのではないかと感じるくらいでした。
たくさん留学生がいる中で、ヒョンは同じ大学出身の子も同じ国の子もいなかったので、最初は少し寂しい思いをしたかもしれません。ですが、すぐに皆と打ち解け、今日は〇〇出身の△△ちゃんとお話ししたんだ、今日は〇〇ちゃんと仲良くなったんだよ、とお話ししてくれたことを今でも覚えています。修了式ではたくさんの友達に囲まれているヒョンを見て、とても嬉しかったです。新しい世界に1人で飛び込んできた勇気あるヒョンをとても尊敬しています。会う度に日本語が上手になっているのを感じ、夢に向かって努力していることが伝わりました。私も頑張らねば!と良い刺激になりました。
一緒に遊びに行ったときや、ランチに行ったときは様々なお話をしました。お話しする度に、お互いたくさんの発見があり、とても楽しかったです。お花見、動物園、自由が丘などにお出かけしましたが、まだまだヒョンが行きたいと言っているところはあるので、帰国までの時間を大切に一緒に過ごしたいです。