Lizzyのインターン記①はじめまして

Showa campus cafeteria

はじめまして。私はLizzy Meller です。21歳です。
ハーバード大学の4年生で、専攻は神経生物学です。
私の出身はミネソタのエダイナです。
趣味はジャグリングとダンスとフレンチホルンを吹くことです。
今、緑声舎にすんでいます。

東京にすんでいる子どもの頃からの友達がいます。
15年ほど前、私のお父さんと同じ病院でつとめていました。6年前、この人に会いに1週間東京にきました。
日本はとても楽しくておもしろいとおもいましたので、また来たかったです。
これをきっかけに去年、1年間ハーバード大学で日本語を勉強しました。

Harvard vs. Yale football game

日本語はとても面白いですが、難しいと思います! 
日本と日本語が大好きなので今夏昭和女子大学でのインターンシップに申し込みました。

将来医者になりたいので、数年後に医大に行きます。
でも、ハーバード卒業後、医大に行くまで、学校で教えたいです。
だから、今私は昭和女子大学で教育インターンをしています。
先週と今週、小学校に英語の授業を見に行きました。
また、大学でも英語の授業を見に行ったり、大学生と話したりしています。
来週月曜日から、2週間、毎日中高部で教えます。とてもわくわくします!
そのあとは、1ヶ月ぐらい国際交流センターにいます。 

東京にいる間に、カラオケに行ったり日本食をたくさん食べたりプリクラを撮りに行ったりしたいです。
一緒行きましょう!
まだ、日本語が上手じゃありません。でも、日本語が上手になるように、私と話してください。
英語ではなすのも大丈夫です。皆と友達になりたいです。 

I am so excited to be here!
よろしくお願いします。

Wind Ensemble Club