「日本文化プログラム」と「クイーンズランド大学英語研修」 事前説明会 [2013年10月24日(木)]

本日は、『英語圏で学びたい・英語圏に行きたい』方におすすめの
日本文化プログラム」と「クイーンズランド大学英語研修」の事前説明会を行いました。
昨年プログラムに参加した先輩も、体験談を話に来てくれました!

◆◆ 日本文化プログラム ◆◆

日本文化プログラムは、夏に行っているサマーセッションと同じ「語学 + 分野学習」のスタイル
凝縮しフィールドワークを多く取り入れた2週間のプログラムです。
午前中は英語学習、午後は午前中に学んだ英語をすぐに活かせるフィールドワークにでかけます。
このプログラムは「日本の文化と歴史」がテーマとなっていて、フィールドワークでは美術館や博物館にも訪れますので、専門的に学んでいる方にも楽しんでいただけるのではないかなと思います。
先輩の体験談では、歴文の出澤さんと佐藤さんがお話してくれました。
2人とも、フィールドワークが多いこと、普通の旅行では行くことができないところに行けたこと
特に印象に残ったようです。
ボストンにキャンパスのある昭和女子大学ならではのプログラムです!
是非検討してみてください。
※歴文 出澤さんの詳しい体験談は、CIEサイトの下記リンク先【留学体験談】にも掲載しています。


◆◆ クイーンズランド大学英語研修 ◆◆

クイーンズランド大学英語研修は、クイーンズランド大学付属語学学校(ICTE-UQ)
週25時間 英語集中講座を受講するプログラムです。
クイーンズランド大学は世界でもトップレベルの大学として有名です。
そのため、付属の語学学校にも世界中から留学生がたくさん集まっています。
英語を集中的に学びたい、異文化交流したいという方におすすめのプログラムです。
先輩の体験では、歴文の鈴木さんと日文の小倉さんがお話ししてくれました。
2人とも口をそろえて、5週間みっちり英語漬けなのでハードなプログラムだと話していましたが、
ホームステイ先のファミリーと仲良くなれたり海外の留学生の友達ができたりと
得るものも大きかったようです。
特に鈴木さんは、研修に行く前は英語に苦手意識をもっていたけど、
研修を終えて「英語はコミュニケーションの手段」として思えるようになったと話していました。
学生の間しかない春休みを何となく過ごすのではなく、
英語力をレベルアップしてみませんか?
是非、クイーンズランド大学英語研修も検討してみてください!!
※歴文 鈴木さんの詳しい体験談は、CIEサイトの下記リンク先【留学体験談】にも掲載しています。


【 次 回 】
日 時:11/1(金) 12:30~13:00
場 所:80年館1階 グローバルラウンジ
昨年参加した先輩も体験談を話しに来てくれます!
質問などにもお答えしますので、
興味のある方は、是非説明会に参加してみてください♪